*

やりたいことをするために、どうすればいいかを考えられる人は成長するっ!

 

 

時代だねぇー

 

最近『時代だねぇー。笑』って言葉でよく済ますコトが多いんだけど、

 

・出来そうで出来なかったコト。

・昨日まで出来なかったコト。

・出来たらいいなぁ~って思うコト。

 

今まで願望で終わっていたコトが『ちょいちょいちょい』とすれば実現出来ちゃう時代です。

 

 

例えば…。

ほんのちょっと前まで、ブログ内にInstagramの写真を紹介したければ…。アップロードした写真と同じ画像をブログのメディアに追加して、普通の写真として紹介するしかありませんでした。

 

でもね…。

 

『ちょいちょいちょい』と本当に数ステップの工程で、ブログに埋め込むコトが出来る方法が ある日突然判明するんです。

↑下澤さんは、いつもこうやって凄く役立つ情報を誰よりもわかりやすくまとめて 発信して下さります。

 

 

 

埋め込むコトで工程も少なくて済むし、ここからフォローだって、いいねだって出来るんです♪そして何よりも見栄えがいい♪

でも『Instagramで撮った写真をブログでも紹介したい!!ブログからもInstagramへアクセスして欲しい!!』っていう目的を持っていないと、埋め込みは必要ないですよね。

 

 

最近極めている分身の術だって…。笑

 

IMG_7070

 

IMG_7118

 

IMG_7156

 

IMG_7240

 

はいっ 新作!!笑

『キャンディをあーーーん』ってする僕達。

昨日、まささんからFacebookで提案をされました。笑


  ↑まささんのブログはこちらから♪↑

(TOPページのリンクだとアイキャッチが上手に出ないみたいだ)

 

この分身は…。

 

ブログのアイキャッチ画像が、しょぼかったなーって思ったから。

見返すと…あまり自分の写真もない。インパクトもない…。

ただただ、僕が映ってても面白くないしね…。

 

んじゃ分身してみるかっ!!

ってのがきっかけです♪(まぁ要経過観察ですがね。笑)

 

 

 

今日のタイトル…

 

やりたいことをするために、どうすればいいかを考えられる人は成長するっ!

 

って言葉は、実は昨日オコメンさんから頂いた言葉なんです。


↑クリックでオコメンさんのブログへ飛びます!!↑

(TOPページのリンクだとアイキャッチが上手に出ないみたいだ)

 

昨日から乱用している↑のようなリンクの貼り方…。すっごく見た感じもキレイでしょ?

きっと文字だけのリンクよりも こうスマートな方が見やすいし、ブログに紹介された時もこっちの方が嬉しいんじゃないかなー?って思うんです。少なくとも僕は見やすいし、嬉しい♪

 

オコメンさんは、いつもこのリンク方法を利用されているので、Messengerで方法をお伺いしてヒントを頂いたんです♪

さっきの言葉は、そのやり取りの中で頂いた言葉なんです♪

 

 

ツールは溢れている。

 

最初に書いたように『できたらいいな〜』が、明日には『出来る!!』に変わっていてもおかしくないんです。

ってなると大事になるのは『やりたいことをするために、どのツールをどうやって組み合わせるか?』って所なんだと思います。ツールは正直溢れています・・・。でも説明書なんてないし、ツールの使い方や目的は、人それぞれです。

 

『これをこうやって使ったら、あぁーなるかな?』

って仮設を立てて、実行して、試してみない限りは、、、、いくら便利なツールが溢れていようが使う意味がないですもんね。

 

すっごく力強く、ありがたい言葉を頂きました。

微力…かも知れないけれど、時代に置いてけぼりにされないように成長して行きたいと思います♪

 

“詳しくは…"

関連記事

IMG_7484

蹴っても、叩いても 自転車は直らない。

  想定外な力には弱いです。   『自転車の泥除けにタイヤが擦れて異音

記事を読む

IMG_5564

好きなことは多いほうがいい。

  永源寺は山奥だから雪だらけ。行きは吹雪が凄かったけど、帰りは大丈夫そう‼

記事を読む

image

有馬温泉に行ってきました♪

  今日の午後の予定が吹っ飛んだので、急に思い立って有馬温泉へ行って来ました♪ &

記事を読む

FullSizeRender

部品の持ち込み…。その意図は?

  むやみやたら に部品を交換しているワケじゃない。   修理をしてい

記事を読む

no image

僕にとっての冬の醍醐味

    あまり上手に撮れないけれど、星が綺麗だった。#星 #

記事を読む

FullSizeRender-12

誰かの力を借りて生きているんだなー。

久しぶりにこの手の本を買った‼︎今は実家暮らしだけど、参考になることは多い‼︎ #Sma

記事を読む

IMG_7315

勘違いさせないコトも大事です。〜自転車の反射板のはなし〜

  車を運転すると特に感じるでしょう。   自動車も自転車も無灯火って

記事を読む

IMG_7853

時には断るコトも大事。

    昨日は、少しですが親戚を呼んでお墓参りをしました。 前

記事を読む

IMG_2248

自分が万能になるコトが大事。

  コーラのグラスに、サンガリアのラムネを入れたらチープなイメージはなくなる

記事を読む

FullSizeRender-5

こんな時にTwitterは便利!!

    日曜日。僕が爆睡している間に起こった出来事なのですが、家のあ

記事を読む

PAGE TOP ↑