*

『暑い』と言っていても仕方がない。

 

しっかし 今年の夏も暑いです。

もう 外で遊んでいる子どもたちも、近年めっきり見ません!!笑

 

でも、昨日 今日とちょっとずつ涼しくなって来ましたねー。

 

 

春は花粉症。夏は暑い。冬は寒い。

ってコトで、一番好きな季節は秋なのですが、、、。

それこそ人生の3/4も損してしまっているコトになっちゃいますね。

 

 

でも何かあるだろう?

 

苦手、苦手と言っていても…何かあるだろうよー。

ってコトで、ここ最近初めたのが『夏らしいモノを集める』ってコトです。

 

別に強いて探しに行く訳でもなく、日常生活だったり、仕事の中で夏を見つける ゆるーーーい感じで♪

 

お気づきかも知れませんが、ここ最近Instagramにアップロードしている写真は、勝手ながら『夏らしい』を意識していたりします。笑

Kosei Takesonoさん(@takesno) • Instagram写真と動画

 ↑よかったらフォローしてくださいねー↑

 

 

ずらーーっと貼っていきます。

 

 

IMG_7577

夏の星空

 

IMG_7726

七輪で焼肉(ドライヤーを使うと、簡単に炭火起こしが出来ます!!)

 

IMG_7760

家で見つけたカブトムシ

 

IMG_7792

浴衣

 

IMG_7813

花火大会

 

IMG_7862

やっと見つけたラムネ!!!

 

IMG_7894

打ち水 水遊び

 

IMG_7906

 扇風機

 

 

なんだか絵日記みたい。

 

なんだか絵日記みたいだけど、何気ない毎日の一部分を切り取ると、夏しかないものがゴロゴロと出てくるもんなですよねー。

例え、スイカ食べれなくったって、海なし県だって…。笑

 

Instagramのこういう使い方も面白いなぁーなんて思ったりします。

ちっちゃい時にこんなのあったら、ホント夏休みの絵日記に困らなかっただろうなーなんて思ったりしますが、やっぱり幼い頃って『小さな夏』じゃなくって『大きな夏』を求めちゃうんですよね。

 

 

明日は、お盆の迎え火。

きっと、段々と涼しくなってくれると思うので 後の残り少なくなって来た夏。

去年よりも楽しんで過ごしてみようと思います。

 

 

 

あ、アイキャッチ画像は

扇風機の風と、ハンドパワーの絶妙な釣り合いで、あたかもラムネが浮いてるかのように見せたかっただけの図です。笑

 

FullSizeRender

 

では、おやすみなさーーーい。

“詳しくは…"

関連記事

IMG_3375-1

やっぱり冷え性の原因は足の角質だった?

  今日は、雪が降ってびっくりしました。 何年か前に4月に雪が降ったコトがある

記事を読む

IMG_9667

暗黙の了解に意味を持たせる。

  自転車屋さんの暗黙の了解   『暗黙の了解』と言ったら大袈裟かも知

記事を読む

IMG_9552-1

一筋ズレてみることも大事。

  日曜日の話ですが、京都へ行って来ました。   せーーっかく

記事を読む

image

Instagramで気分が決まる♪

  久しぶりにInstagram系のネタを・・・。笑   時間

記事を読む

IMG_3304

アイスコーヒーが美味しい季節。

  こないだ大学の友人と行ったカフェの影響をもろに受けて、最近また自分でコーヒーを淹

記事を読む

IMG_7672

冷え性 辛すぎて・・・夏。

    今日はとっても暑かった。 週末だし?月末だし?なんか

記事を読む

IMG_5564

好きなことは多いほうがいい。

  永源寺は山奥だから雪だらけ。行きは吹雪が凄かったけど、帰りは大丈夫そう‼

記事を読む

FullSizeRender-12

誰かの力を借りて生きているんだなー。

久しぶりにこの手の本を買った‼︎今は実家暮らしだけど、参考になることは多い‼︎ #Sma

記事を読む

IMG_8298

出かける時にもInstagramは重宝する。

    出掛け先を決めるのはもっぱらInstagram  

記事を読む

IMG_4505

少しずつ埋めて行こうと思います♪

  週末は、愛知県の犬山市へ行ってきました♪ まぁかなりの暑さでした。

記事を読む

PAGE TOP ↑