*

伝わるべき方に、伝わるというコト。

公開日: : 案外まじめなはなし

 

 

こんばんは。

 

ワードプレスに移行して半年ちょい経ちましたが、アクセス解析ツールとかを見てみると、検索ワードでこのブログに辿り付かれる方が多いです。

 

アクセス数に一喜一憂しない!ブログ解析の手引き|マーケティングラボ

 

勝村さんの記事を読んで以降、どうやってブログに入って来られるか?という所に要点を置いて 今後に活かすタメに、ちょいちょい見るようにしています。オススメされていたアプリも大変便利です♪

 

あ、ちなみにDLしてすぐには上手に作動しなかったのですが、原因は iPhoneの設定が、『和暦』になっていたからでした…。

設定 → 一般 → 言語と地域 の所にあるカレンダーの所を『西暦』にしたら上手に作動しました♪

 

IMG_8171

 

 

びっくりしたワード

 

そんな中でビックリしたワードがありました。。。

『松之山温泉すごい』

 

で、試しにGoogleさんで検索したら、僕のブログが上から3番目に出て来ました。

 

松之山温泉ミスト がすごい。 後継者になるために。

 

松之山温泉って勝手に大好きな場所だと思っているけれど、まだ行ったコトのない、400km以上離れた所なのに…。しかも、まだこの記事を書いて1週間も経っていないのに…。すごいコトが起こるものです。

 

IMG_8140

 

念のため、検索ツールを使ってもやっぱり3位でした。

 

 

届くべき人に届いた。

 

そもそも、このミストの存在を教えてくれた忍ちゃんを皮切りに、このブログが拡散されたコトで、以前から温泉ミストの存在を知っていた方にも届き、再び湿疹に効くコトを思い出して松之山温泉ミストをまた購入されたらしいです。

その話を知って、本当にとても嬉しかったです。

 

他にも、気になる。欲しい!!。という声もチラホラ…。

 

 

『松之山温泉すごい』って、どんなキーワードやねん?

って話かも知れませんが、伝わるべき方に伝わったから こうやって検索上位にやって来るのかな?

と勝手に思っています。それとやっぱりタイトルも大事ですね!!

 

 

昨夜のブログは沢山のRTをもらった。

 

 

 

正直 ハブダイナモ関連の記事を書くのは恐らく3回目!!笑

ちょっと今までと、ツイートの文言を変えてみたら(僕にしたら)今までにあまりない数のRTを頂きました。

それも、botとかじゃなくって アクセス数とかを見る限りですが、ちゃんと中身を読んで頂いた上でのRTのようで嬉しいです♪

 

 

方程式はわからないけれど。

 

Googleのアルゴリズムのコトは、正直よくわかりません。

でも、こうやって本当に必要とされている方に情報が届いて、それが役に立つ有益な情報だからこそ、検索上位に上がったりして来るという考察は、あながち間違いではないと思います。

 

ノーパンクタイヤ

自転車 ハンドル高さ調整

 

等の ありきたりそうな検索キーワードでも、検索上位に上がって来ていますしね。

でも 本当に何が起こるか わからないです…。

 

けれど、色々な方がおっしゃっている通り、何をするにも届けたい相手をある程度明確にする所からなのだと思います。

 

 

 

“詳しくは…"

関連記事

IMG_7638

自分の好きなコトに気付くコト。

  新たにビンの頭を割りました。     うん

記事を読む

FullSizeRender

やっぱり“百聞は一見にしかず”なのです。

  最近あった出来事で改めて思ったコトがあったので、ささーっと書いて行こうと思います

記事を読む

IMG_6744

愛のある言葉は嬉しい。

  時は、月曜日までさかのぼります…。   千葉県の君津市の、お米屋さ

記事を読む

DSC03886

情報だって編集力 はてブの魅力 その1

  こんばんは、Amebaブログの時から『書こう 書こう』と思っていたコトをずっと忘

記事を読む

FullSizeRender

部品の持ち込み…。その意図は?

  むやみやたら に部品を交換しているワケじゃない。   修理をしてい

記事を読む

IMG_7509.JPG

タイヤが摩耗したら自転車の買い替え時?

  テレビが買い替え時っぽいです…。   以前にも書きましたが、

記事を読む

no image

まずはコミュニケーションから。

  こんばんは。 絶賛冷え性中のタケちゃんです。   &

記事を読む

IMG_8107.JPG

予兆もなく壊れるのが一番怖い。

    高い自転車でも無理したら壊れる。   これ…すごく

記事を読む

IMG_1237

検索結果から何を感じる?

  なんじゃかんじゃでワードプレスのブログを書き始めてから4ヶ月経ちました。

記事を読む

FullSizeRender

小さな店舗ほど、メーカーさんと繋がっている?

  分からないコトが沢山あります。   いつも、書いているように自転車

記事を読む

PAGE TOP ↑