*

伝わるべき方に、伝わるというコト。

公開日: : 案外まじめなはなし

 

 

こんばんは。

 

ワードプレスに移行して半年ちょい経ちましたが、アクセス解析ツールとかを見てみると、検索ワードでこのブログに辿り付かれる方が多いです。

 

アクセス数に一喜一憂しない!ブログ解析の手引き|マーケティングラボ

 

勝村さんの記事を読んで以降、どうやってブログに入って来られるか?という所に要点を置いて 今後に活かすタメに、ちょいちょい見るようにしています。オススメされていたアプリも大変便利です♪

 

あ、ちなみにDLしてすぐには上手に作動しなかったのですが、原因は iPhoneの設定が、『和暦』になっていたからでした…。

設定 → 一般 → 言語と地域 の所にあるカレンダーの所を『西暦』にしたら上手に作動しました♪

 

IMG_8171

 

 

びっくりしたワード

 

そんな中でビックリしたワードがありました。。。

『松之山温泉すごい』

 

で、試しにGoogleさんで検索したら、僕のブログが上から3番目に出て来ました。

 

松之山温泉ミスト がすごい。 後継者になるために。

 

松之山温泉って勝手に大好きな場所だと思っているけれど、まだ行ったコトのない、400km以上離れた所なのに…。しかも、まだこの記事を書いて1週間も経っていないのに…。すごいコトが起こるものです。

 

IMG_8140

 

念のため、検索ツールを使ってもやっぱり3位でした。

 

 

届くべき人に届いた。

 

そもそも、このミストの存在を教えてくれた忍ちゃんを皮切りに、このブログが拡散されたコトで、以前から温泉ミストの存在を知っていた方にも届き、再び湿疹に効くコトを思い出して松之山温泉ミストをまた購入されたらしいです。

その話を知って、本当にとても嬉しかったです。

 

他にも、気になる。欲しい!!。という声もチラホラ…。

 

 

『松之山温泉すごい』って、どんなキーワードやねん?

って話かも知れませんが、伝わるべき方に伝わったから こうやって検索上位にやって来るのかな?

と勝手に思っています。それとやっぱりタイトルも大事ですね!!

 

 

昨夜のブログは沢山のRTをもらった。

 

 

 

正直 ハブダイナモ関連の記事を書くのは恐らく3回目!!笑

ちょっと今までと、ツイートの文言を変えてみたら(僕にしたら)今までにあまりない数のRTを頂きました。

それも、botとかじゃなくって アクセス数とかを見る限りですが、ちゃんと中身を読んで頂いた上でのRTのようで嬉しいです♪

 

 

方程式はわからないけれど。

 

Googleのアルゴリズムのコトは、正直よくわかりません。

でも、こうやって本当に必要とされている方に情報が届いて、それが役に立つ有益な情報だからこそ、検索上位に上がったりして来るという考察は、あながち間違いではないと思います。

 

ノーパンクタイヤ

自転車 ハンドル高さ調整

 

等の ありきたりそうな検索キーワードでも、検索上位に上がって来ていますしね。

でも 本当に何が起こるか わからないです…。

 

けれど、色々な方がおっしゃっている通り、何をするにも届けたい相手をある程度明確にする所からなのだと思います。

 

 

 

“詳しくは…"

関連記事

image

迷ったら…自分を信じて行動してみる!!

  無理な理由を探すのは簡単   FacebookやTwitterをご

記事を読む

IMG_7240

やりたいことをするために、どうすればいいかを考えられる人は成長するっ!

    時代だねぇー   最近『時代だねぇー。笑』って

記事を読む

IMG_8176

中身がないのに盛っている中古車に注意。

    原付スクーターは中古が主流?   原付スクーターは

記事を読む

IMG_7484

蹴っても、叩いても 自転車は直らない。

  想定外な力には弱いです。   『自転車の泥除けにタイヤが擦れて異音

記事を読む

t02200220_0480048113082555762

『その後』を考えるコト

  土曜日は想像以上に忙しく、すぐに寝てしまいました…。 その反面今日は定休日

記事を読む

IMG_4932

TwitterのTLで悩みが解決された!!

  今朝 びっくりするぐらいスッキリした出来事がありました。  

記事を読む

IMG_6419

キズ物を販売するというコト。

  ミスは稀にある。   当たり前ですが、誰にでもミスはあります。

記事を読む

IMG_2148

間違ったやり方…。とってもキケンです。

  ついつい見ちゃう。   修理を預かった時には一応、症状があった場所

記事を読む

DSC04940 のコピー

“原因追求”も大事な仕事です。

    祭も無事に終わりましたが、午前中は二日酔いか?頭痛がすごかっ

記事を読む

IMG_8888

“おっちゃん”と呼ばれるぐらいが丁度いいかも?

    先週起こった出来事   しょっ、小学生に『おっ

記事を読む

PAGE TOP ↑