*

思わず踏んづけくなる衝撃…!! でも我慢して!!

公開日: : 自転車のはなし

 

 

僕も気持ちがよくわかります。

学生時代の時 そうだったから。笑

 

 

道に空き缶落ちてたら、自転車で踏みたくなるよね!!

 

IMG_8230

 

 

あれ、なんでなんでしょうね?笑

踏んでも何の得にもならないのに、ちょっと端っこに落ちていたとしても、わざわざ空き缶の方へ向かって行って、踏んづけたくなるあの衝撃!!!

 

 

パンクのリスクを高めているだけ。

 

冷静に考えたらそうなんです。

空き缶ぐらいじゃ、そうそうパンクしないと思われるかも知れませんが、缶の金属片が刺さったら一発アウトですからね…。

 

 

そうそう。パンク修理の時には 刺さっていた異物をメモ用紙に添付して、お客さん見せるようにしています。

やっぱりお客さんにも原因をちゃんと知ってもらうコトって大事だと僕は思います。

 

IMG_3413.JPG

画鋲

 

IMG_6383

ガラス

 

こういうモノは、本当に細かいので、自転車に乗っていると見えません。不意に踏んでしまっているモノなんですよね。

仕方がない で、片付けてしまうのも変かも知れないですが、こればっかりは仕方がないと思います、、、。

 

 

最近多いのはコレ!!

 

IMG_7460

植物のトゲ

 

これが、多い時は多い。。。

 

で、話を聞いていると…。

『そう言えば、自転車で道に散ってた枝を踏んづけた・・・』って。

 

木とかも自転車で踏んづけるとバキバキッって音がたまらんですよね。

でも、これは…。不意なガラスとかと違って、落ちていた枝を踏んづけなければ防げたかも知れないコトですね。

 

思いっきり結果論ですけど。笑

 

 

 

僕も、とっても気持ちはわかります。

だけれども、その衝動をぐっとこらえてくださいね♪

 

 

“詳しくは…"

関連記事

image

言いたくなる気持ちもわかりますが…。

  ゆすっても出て来ません。   こういう修理等の仕事をしていると、極

記事を読む

img_5909

小売店だけで解決出来ないコトだってあります。

    メーカーさんとの繋がりって大事   すっごく久しぶ

記事を読む

IMG_8093.PNG

自転車のタイヤの骨組は大事!!

    一昨日のブログに、こんな写真を交えた記事を投稿しました。 &n

記事を読む

IMG_9022

修理に日数がかかってしまうってどんな時?

  今日あった出来語からの抜粋です♪   月曜日にお預かりした 自転車

記事を読む

IMG_8488

反射板の色にも決まりがあります。

  車を運転すると特に感じるでしょう。    自動車も自転車も無灯火っ

記事を読む

IMG_4811

勘違いしやすい、電動アシスト自転車のコト。

  『電動自転車』って言葉の1人歩き。   一つ訂正すべきコトがあ

記事を読む

IMG_0650

見させてもらえれば、ある程度の背景は予測出来る。

  こんばんは。 台風の影響もあってか、先週ほど まとまった修理依頼はなくちょっと

記事を読む

img_6709

自転車は最短で翌日に届きます!! でも余裕を持って!!

    自転車はたいてい 翌日届く。   展示してある自転

記事を読む

IMG_9765

中古品を買うなら面倒を見て貰える所で…。

    中古の原付修理が多い   ここ最近 中古の原付バイ

記事を読む

img_5687-1

パンクの原因はお客さんも把握して欲しい。

  原因を探すのに少し手間がかかる   自転車のパンク修理って当て物を

記事を読む

PAGE TOP ↑