*

キッチリし過ぎも良くないねー

公開日: : ひとりごと的な話

 

昨日は三重へ行きました。

 

TwitterやInstagramでしつこいほど投稿していたので、まぁ見ててくれる人は知っていると思います。笑

行こうと思った理由は、本当に『なんとなーく』『こないだ岐阜行ったし、三重でも行くか?』みたいな感じです。

 

車でどっか出かける時に心がけているコトがあります。

『帰りのコトをしっかり考えるコト。極力0時以降は運転しないコト。』

SPECのサトリみたいだ けれど、、、だって 眠たいもん。笑

0時超えたらSAで爆睡しながら ボチボチ帰ります。笑

 

 

色々なコトが起こります。笑

 

IMG_7880

県道とか書いてるけど、ただの森の中だったり…。

 

IMG_1751

→あ、でも伊賀上野城 見れたよ!!

 

 

 

IMG_6614

 滝こっちでっせー。って看板見落として…。

 

IMG_7803

間違って、寺跡こっちでっせー。の看板を進んで…。

 

IMG_0582

森に迷い込んだり…。(笑)

 

IMG_9645

 ただでさえ通信制限かかってるのに、山奥で電波悪くってスマホは使い物にならないし…。

※さすがに、こりゃ最悪の場合 命に関わると思ったので、この後 追金払って制限解除しました!!笑

 

IMG_9069

→でも、めっちゃキレイな滝見れました♪

 

 ちょっと移動しましたがー。

 

IMG_3662

10月まで工事中って書いてたり…

 

IMG_0770

強引に行ってみたけど、やっぱり工事中だったり…

 

でも、この白藤の滝に入れないだけで、その先の道は進めました♪

 

IMG_4087

→二位の滝 からの・・・。

 

IMG_1012

親子の滝!!!

で、また移動してー。

 

IMG_8669

やっぱり 道なのかよくわからない道でー。笑

 

 

IMG_1580

見つけた!!昇竜の滝!!!

 

この先にあと三箇所滝があるみたいなのですが…。

ここに来るまでに ぬかるんで、先に進まなかったりで…。

途中でちょっとバックで下ってUターンして帰りました。笑

 

 

怒られたかも。笑

 

や、『どこへ行くとか 考えずに行くのもどうかなー?』

って言われるとも思うんですけど、逆にキッチリ計画して こんな予想外の連発だったら めちゃくちゃ怒られたと思います。笑

 

『なんで もっと広い道 調べなかったのー?』

『なんで 工事中かどうか調べなかったのー?』

『なんで 道迷ってるのー?』

 

ってね。笑

今回行った所は、本当にカーナビにも載っていないような所ばかりでしたから、そんなに情報も多くないハズです。それに、もし 通行止めって事前にわかっていたら 恐らくその先にある滝にも近づかなかったでしょうしねー。

結果論ですけど、計画しなかったおかげで見れた景色も沢山あるんですよねー。

第一 そんなキッチリ ミッチリ予定を組んでも面白くないですよね…。

一つでも計画が狂ってしまうと、グダグダになってしまうしね。

 

でも、やっぱり 無事に帰宅出来てこそ言えるコトなんですけどねー。笑

 

もちろん惰性や無謀はダメですけど…。

日々の生活も、あまりキッチリ ミッチリし過ぎずに過ごして行きたいですねー。

 

 

沢山の景色に癒やされた週末でした♪

 

 

“詳しくは…"

関連記事

img_6684

奇跡は起こすものなんだ と思った話。

    流れ星が見れるなんて奇跡だと思ってた。   生まれ

記事を読む

DSC05249

好きだから、また必ず訪れます。

  温泉街に行ったにも関わらず入浴はしてないとう…笑 飲泉微妙だったー。 #

記事を読む

FullSizeRender-7

説明書にない組み合わせを考える。

  車に置いておくのももったいないから、やっぱり部屋に置くことにしよう。これ

記事を読む

IMG_8617

受け止めたら…。ネタになって、笑い飛ばせる。

  今朝のFacebookの投稿から…。   雨降るかも知

記事を読む

image

人間の身体って良く出来ている?

    日曜日は、仕事も休みで用事も午前中だけだったし、ちょっとお疲

記事を読む

IMG_5221

色々な願望が叶えられた1年でした♪

    あと1日仕事です。   僕は31日まで仕事です。

記事を読む

00270122-214505.jpg

学生時代に憧れていた職業

  ラブサイケデリコのロゴってかキャラクターのデリコちゃんが好きだったなー。

記事を読む

IMG_2916

“訓読み”を知ると面白い!!

  ついで調べだけど『珈』の訓読みは『かみかざり』って読むコトを知ってビックリし

記事を読む

img_7958

今年も楽しい1年でありますように。

    去年立てた目標的なコトは?   もうとっくに明けま

記事を読む

IMG_7566

こういう気持ち大事にしたいなー。

  こないだ滝へ行った時の出来事です♪   結構な距離の山道を歩いたの

記事を読む

PAGE TOP ↑