*

秋の花粉症がやって来ます!!!

 

ちょっと厄介なコト

 

徐々に紅葉も進んで行く感じです♪

こないだ奈良の山の方へ行ったのですが、結構紅葉が進んでいました♪

 

IMG_6756

※ちょっと肌寒いので、KeisukeOkunoyaのモコモコパーカーをおろしました!!!

 

紅葉は…キレイなのですが、僕にとって 厄介なコトが起こる季節でもあります。

 

そう、『秋の花粉症』です。

もちろん春に比べたら随分とマシなのですが、やっぱり少なからずクシャミや鼻水はもちろん。

なんとも言えない熱っぽさと、倦怠感に襲われるんですよねー。

 

 

犯人はコイツ

 

IMG_9768

 

※見た目キレイなんだけどねー。

 

セイタカアワダチソウ(ブタクサ)っていう外来種の植物です。

特に田舎なんかは、川の堤防やら、草むらやら…。

とにかく人の手入れが届かない所に、これでもかっ!!!ってぐらい群れて育ちます。

 

僕はアレルギー検査で、反応が出たので間違いありません。

もしかしたら…。秋なのに、原因不明なクシャミや鼻水が出る方がいたら、セイタカアワダチソウによる花粉症を疑った方がいいかも知れませんねー。全国的にも結構おられるみたいです。

 

 

あ、でも出来るコトはしようかと?

 

何回か書いているので、知っててくれている方もいると思うのですが、なんせアレルギーが多いんですよねー。ちっちゃい頃は大丈夫だったのに、成長するにつれてドンドンと…。笑

 

果物なんかは全滅ですし、イクラ食べてぶっ倒れた時もあります…。

 

 

でも。。。

 

IMG_6888

胃の調子整えたり。

 

IMG_9771.JPG

免疫高めたり。

 

副腎を鍛えたり。笑

 

 

色々と方法は、あるみたいなので、色々な方の情報を取り入れつつ、少しずつチャレンジして行っています。

 

 

正直100%の回復は無理だとは、思っています…。

今の生活に特に不自由もないですし、妬んだりする気持ちはありません♪

克服して、山盛りのフルーツ盛りを食べたい!!だとか、そういう願望もないのですが…。笑

 

今までは『僕、アレルギーですねん…。』で終わってしまっていました…。これじゃ、何も変わりませんよね。

 

気持ち少しラクになれば結果オーライかな?

ぐらいの勢いで、出来るコトは試して行こうと思います♪

 

 

 

とにかく、無造作に咲き乱れるセイタカアワダチソウには気を付けて下さい!!!笑

 

 

“詳しくは…"

関連記事

no image

見えないモノゴトを感じるコトが出来ると嬉しい

一眼レフのカメラで撮影すると、肉眼では見えない景色が見えるコトがある。 ちょっと良いア

記事を読む

IMG_7240

やりたいことをするために、どうすればいいかを考えられる人は成長するっ!

    時代だねぇー   最近『時代だねぇー。笑』って

記事を読む

IMG_2916

“訓読み”を知ると面白い!!

  ついで調べだけど『珈』の訓読みは『かみかざり』って読むコトを知ってビックリし

記事を読む

IMG_0828-1

『◯◯放題』の概念が変わった気がします。

  最近しなくなったなぁ…。   飲み放題や、食べ放題…。学生の時は

記事を読む

IMG_9153

廃棄の自転車を見て思うこと。

      先週、通学自転車を納車した際に、

記事を読む

IMG_7315

勘違いさせないコトも大事です。〜自転車の反射板のはなし〜

  車を運転すると特に感じるでしょう。   自動車も自転車も無灯火って

記事を読む

IMG_1019

わざわざそれは、大衆の前で言うべきコトなのか?

  昨日は滋賀県の公立高校の入試だったんですねぇー。今日の新聞にテスト問題がありまし

記事を読む

DSC03886

情報だって編集力 はてブの魅力 その1

  こんばんは、Amebaブログの時から『書こう 書こう』と思っていたコトをずっと忘

記事を読む

B-h_TGcCMAATM0a

足は第二の心臓

  この季節に咲く花って少ない…。常緑樹はほぼ1年中 青々と葉を伸ばしてくれ

記事を読む

DSC04940 のコピー

自転車が故障しても 怒らないであげてください。

    なんか、タイトルが長くなってしまいましたね。 &nbs

記事を読む

PAGE TOP ↑