*

学生時代に憧れていた職業

公開日: : ひとりごと的な話

 

※よかったらInstagramフォローして下さいねー。

 

 

 

 

中学、高校時代に憧れた職業の1つにラジオのDJがあります。笑

 

当時持っていたケータイ電話でラジオが聴くことが出来たのが聴くきっかけ。

 

 

 

ケータイ☓ラジオがいかに画期的なのか思い知りました。

 

昔は、ラジオ局にメッセージを送るのにはハガキ、もしくはFAXしか手段がなかったんですよね?

※僕もイマイチわかりませんが…笑

 

 

それが、電子メールでコトが済むようになるという…笑

だから、特に生放送番組を聴いていると、ものすっごくリアルタイムでコトが進んで行くんです。

 

 

 

『家電とか買った時のダンボール箱に付いている取っ手みたいなアレの正式名称ってなにー?』

 

ってDJが聞くと、わーーーーってみんなでメールを送るんですよ。笑

 

 

 

わーーーーってメールが届いたあの時のDJって物凄く楽しいだろうなー

 

って、思っていました。

 

※ちなみに、この質問が僕が人生で初めてメールを読んでもらったきっかけでした。

 

 

 

 

色々な局の、色々な番組にメールを送っていたので、割りとたくさんプレゼントを頂きました。

大阪の局のラジオDJとOA中に電話でお話したこともあります。

 

 

 

 

今でも頻度は減ったものの、ちょくちょくラジオを聴きます。

 

 

 

 

 

最近思ったのですが、人と人を繋ぐという点で考えれば、、、

ラジオってなんかTwitterに似ているなーって。

 

思ったり思わなかったり…。笑

 

 

 

 

ま、今はラジオDJではないですが。

憧れていた内容に近いコトが出来ている気がします。笑

“詳しくは…"

関連記事

IMG_7981.PNG

『暑い』と言っていても仕方がない。

  しっかし 今年の夏も暑いです。 もう 外で遊んでいる子どもたちも、近年めっきり

記事を読む

IMG_0230

一つ一つの言葉にヒントがある。

  昨日は、半日で仕事を切り上げて初めて。エクスマセミナーに参加しました。正直 『仕

記事を読む

IMG_4029

おい、これは僕のiPhoneだぞ。

  コンビニ寄ったらジンジャーエールが売っていた‼︎なんかジンジャーエールっ

記事を読む

FullSizeRender-12

誰かの力を借りて生きているんだなー。

久しぶりにこの手の本を買った‼︎今は実家暮らしだけど、参考になることは多い‼︎ #Sma

記事を読む

IMG_1241

何事も対策は早めにしておかないと…。

  すごい寒波でした。       先週の

記事を読む

00270122-214326.jpg

都合のいい魔法なんてない。

前から食べたいと思っていたら、家の人が、たい焼き買って来たーーーーーー‼︎笑 #たい焼き

記事を読む

IMG_5922

今すぐ出来るコトがきっとある。

  若干一昨日のエクスマセミナーでの話を引きずった感じのブログです。もう少し気持ちの

記事を読む

B-h_TGcCMAATM0a

足は第二の心臓

  この季節に咲く花って少ない…。常緑樹はほぼ1年中 青々と葉を伸ばしてくれ

記事を読む

IMG_0329

具体的に話すに越したコトはない。

    ちょっとした考え事。   つい1時間前ぐらいに、少

記事を読む

IMG_2127

有馬温泉へ行ったら、是非寄って欲しい3ヶ所。

  週末は久々に   先週末は久々に外出して来ました♪ 年が明けてか

記事を読む

PAGE TOP ↑