*

好きなことは多いほうがいい。

公開日: : ひとりごと的な話

 

※よかったらInstagramフォローして下さいねー。

 

すいません。

僕は生きています。

 

 

金曜、土曜と更新が出来ていませんでした…

 

 

 

けれど、と言ったら言い訳になっちゃいますがTwitterやInstagramは通常通り更新していたので、さすがに生存確認のメールは1件も来ませんでした。笑

 

 

まぁ、どのみち生存確認のメールをくれる人って稀だと思いますが、色々なツールを使うって大事だと思いました。

 

 

 

 

金曜も、土曜も、急遽 仕事終わりに友人と遊びに行くことになったのです。   

 


金曜日はラーメン。

土曜日は焼き肉を食べに行ったので、5日前に呟いたこんなツイートの内、2日も達成してしまったのです。

 

ましてや、今日も急遽温泉に行ったので、ポンポンポンと達成しちゃいました。

 

 

こんなトントン拍子でコトが進んで思ったことは

 

やっぱり好きなことは多いほうが良い。

身近なことや、何気ないコトも好きだと思うことが大事。

 

そんな事です。

 

 

焼き肉は、まぁそれなりに値が張るかも知れませんが、4000円あれば食べ放題です。

ラーメンなんて一杯1000円以下。

温泉だって1500円ありゃ入れます。

 

 

 

なかなか時間がなくって外に出られないとしても…

 

これだけじゃなくって、コーラも好きです。増税したって130円。

コーヒーなんて、インスタントコーヒーだったら1杯20円ほど?笑

 

 

でも、これが好きなんだから、少々辛いコトがあっても20円でホッと出来るんですよねー。

仕事中でも果たせます。笑

 

 

 

なんだったら、月を眺めるのも好き。

夜になって、雲がなければ見えます。

 

見るならタダです。笑

 

 

こんな事でも、幸せを感じるコトが出来るんです。

 

多けりゃ多いほど、色々な選択肢が増えます。

 

 

 

満たされない、満たされないと思っていばかりでも仕方ないですからね…

 

遠いものを求めるのも、一つの刺激ですが、手に入らなければただのストレス。

 

 

 

これからも、身近な所で、何気ない好きな事を発掘して行こうと思います。

 

 

“詳しくは…"

関連記事

IMG_0329

具体的に話すに越したコトはない。

    ちょっとした考え事。   つい1時間前ぐらいに、少

記事を読む

00270103-171657.jpg

グラスにも想いが詰まっている。

  グラス集めはタダの趣味です‼︎ #趣味 #グラス #グラス集め #角 #

記事を読む

DSC05337 のコピー 3

変な意地を張るのは辞めよう。

  あまり上手に撮れないけれど、星が綺麗だった。#星 #stars #sta

記事を読む

IMG_9667

暗黙の了解に意味を持たせる。

  自転車屋さんの暗黙の了解   『暗黙の了解』と言ったら大袈裟かも知

記事を読む

IMG_7373-1

ラムネが買えない件…。

  今 物凄く飲みたいラムネっ!!     ラ

記事を読む

IMG_2916

“訓読み”を知ると面白い!!

  ついで調べだけど『珈』の訓読みは『かみかざり』って読むコトを知ってビックリし

記事を読む

IMG_5221

色々な願望が叶えられた1年でした♪

    あと1日仕事です。   僕は31日まで仕事です。

記事を読む

IMG_8708

僕のこの手で出来るコト。

  ちょっとショックだったコト。   Facebookには 何度か書い

記事を読む

IMG_5922

今すぐ出来るコトがきっとある。

  若干一昨日のエクスマセミナーでの話を引きずった感じのブログです。もう少し気持ちの

記事を読む

IMG_0990

やっぱり“楽しい”に越したコトはない。

  お正月はゆっくり出来ました。   遅くなりましたが、新年初ブログに

記事を読む

PAGE TOP ↑