*

0から作るより、組み合わせる方が好き。

公開日: : ひとりごと的な話

 

 

白紙からのスタートは苦手かも…

 

思い返せば小学校の時、白い紙とかに絵を描いたりするのが苦手でした。笑

『好きなように描いたらいいんやで。』

って言われても、どーすりゃいいのかわからんし、

とりあえず色鉛筆を持って、ずーっと紙を見つめるような感じ。笑

 

で、自分なりに出来た!!と思って先生の所に持って行くと

『まだ白い所が残ってるよ!!やり直し!!』

と言われるのがいつものオチでした…。笑

 

今でこそ、以前よりは行動力やら率先力はあるとは思うけど、

急に何かを言われると、手も足も出ないような時が未だにあります…。

 

 

組み合わせるのは好き。

 

けど、何かと何かを組み合わせたりするのは面白いなーって。

昔から思ってたし、好きでした。

 

関係のないオモチャ同士を合体させたりね。笑

 

 

これは、今でも変わってないです。

 

今は自転車屋さんなので、身近なパーツを使って得意な部分を生かして何か再利用出来ないかな?

って感じで、組み合わせてみました。

 

 

ホイール✕天井→洋服掛け

ホイールはクルクルとスムーズに回転する特性があるし、垂直じゃなくって水平に回転するようにしたら、何かに活用出来るんちゃうかなー?っていう感じで。

実際、かなり実用的です。

 

 

 

 ギヤ✕フロントハブ✕壊れたライト→卓上ランプ

実は、ライトが故障しているのでまだ点灯はしないのですが友人からのウケはよかったです♪

ギヤ=自転車。って感じですし、縦のパイプも自転車の部品を使っています。

今後は、壊れたライトの内部の基盤を引っ張り出して、既存のLED照明を埋め込む予定です♪

 

 

関係ないようで、仕事に繋がっている。

 

友達には『販売したらいいのにー』って嬉しいコトを言って貰えたりしたのですが、

普段の仕事では こんな雑貨のようなモノは作っているワケではありません。

(需要があれば、今後作って行くのもアリかもだけど…笑)

 

 

けれど、全く関係ないように見えて、なんだかんだで組み合わせたりするのって、

普段の自転車屋さんの仕事でも欠かせないコトでもあるんですよねー。

 

 

やっぱり自分の得意な方の分野が仕事に活かせるっていいですね♪

なんか、当たり前かも知れないけれど、本当に小学校の頃から変わってない部分は変わってないなぁ…。笑

 

これからも、どんどん磨きをかけて行きます。

 

ではー。

 

 

“詳しくは…"

関連記事

img_6684

奇跡は起こすものなんだ と思った話。

    流れ星が見れるなんて奇跡だと思ってた。   生まれ

記事を読む

IMG_3073

寝る前の過ごし方って大事。

    最近 即寝が多い…。   ここ最近、仕事が終わって

記事を読む

fuusen

昨日ふと思い出した話。

  結局買ってしまった。ハイボールジョッキ。だって一目惚れだったんだもの。

記事を読む

IMG_7672

冷え性 辛すぎて・・・夏。

    今日はとっても暑かった。 週末だし?月末だし?なんか

記事を読む

IMG_0329

具体的に話すに越したコトはない。

    ちょっとした考え事。   つい1時間前ぐらいに、少

記事を読む

DSCF0796

伝える力

  長崎のお土産にもらったカステラ。超嬉しいです‼︎こんな素晴らしいモノを日

記事を読む

B-h_TGcCMAATM0a

足は第二の心臓

  この季節に咲く花って少ない…。常緑樹はほぼ1年中 青々と葉を伸ばしてくれ

記事を読む

IMG_3375-1

やっぱり冷え性の原因は足の角質だった?

  今日は、雪が降ってびっくりしました。 何年か前に4月に雪が降ったコトがある

記事を読む

IMG_7373-1

ラムネが買えない件…。

  今 物凄く飲みたいラムネっ!!     ラ

記事を読む

FullSizeRender

やっぱり“百聞は一見にしかず”なのです。

  最近あった出来事で改めて思ったコトがあったので、ささーっと書いて行こうと思います

記事を読む

PAGE TOP ↑