*

行けなかった人のためにココまでしてくれる方々って普通いない…。

公開日: : 案外まじめなはなし

 

 

今頃 千葉にいたかも知れない。

 

たらればの話なんですけどねー。

実は、半年ほど前からTwitter等で仲良くさせて頂いている

しのぶちゃん、ウチコさん、あきーこさん と一緒に千葉へ行く約束をしていましたー。

 

目的は…。

友理の まささんの所と、石川商店のオコメンさんの所へ行くコトでしたー。

 

日程まで決めていて、とっても具体的に話が進んだのですが、

ちょっと諸事情があって平日にお店を抜けて行くのが厳しいので

今回は急遽キャンセルさせてもらったのです。。。

 

 

また今度ねー。

 

普通だったら『残念だねー。また今度ねー。』だけで終わってしまいます。

今度なんてあるかどうかもわからないのに…。

 

それは、僕も重々承知しています。

 

が、ものすごい計らいをしてくださりました。

 

 

お面を作ってエア参加。

 

ウチコさんが似顔絵を描いたお面を作って下さりましたー。

これで僕も千葉へ行った気分になれるよーって。

 

そして、随時Twitterやメッセージで状況を報告してくれましたー。

 

 

IMG_5555

恐らく新幹線の中での作業 笑

 

 

IMG_5534

立って歩くと回りが見えなくてキケンらしいので、座っている時のみ。笑

 

 

IMG_5550

オコメンさんのお店で集合写真!!(自転車のポーズです)

 

 

IMG_5549

念願の友理へ行けました!!

 

 

IMG_5556

チキンライスも食べれました!!

 

 

IMG_5558

亀山温泉も!!

 

 

事情を聞いた現地の方も動いて下さりました。

 

IMG_5551

 

オコメンさんのお店のウェルカムボードにも、さっそくお面が!!!

 

 

 

IMG_5546-1

 

これはびっくり!!

晩ご飯で訪れた 台北さんにはなんと こんなウェルカムシートまで。

今まで交流すらなかったのに、今日のやり取りを見て描いて下さったみたいです!!

 

IMG_5559

と、本当に僕の分の茶碗蒸しまで用意してくださったとか?

 

 

 

行けなかった人に ココまでしてくださる方なんていない…。

 

 

さっきも書いたように『残念だねー。また今度ねー。』で終わるのが普通。

 

なんなら、行きたかったなー。っていくら言っても、叫んでも…。

行けないコトは事実だし、変わらないし。

 

だし逆に、『◯◯行ってきたよー。楽しかったよー。』

なんて言ったら、余計にショックを受けるかも知れないから、、、

その件に関しては、そっと触れないようにするのが 無難な行為かも知れません。

それが優しさなケースもあるでしょう。

 

 

けれど、行けなかった僕がどうすれば喜ぶだろう?

って色々考えて下さった結果が、本当に一緒に行ったかのように楽しむ。ってコトだったんだと思います。

 

普通、いくら仲がよくっても、ここまで考えてくれる人なんて なかなかいません…。

実際に行動に移してくれる人なんて、もっと少ないでしょう…。

 

そして、何も言われずとも、その背景を汲みとって また何をしたら喜んでくれるだろうか?

って考えてくれる方なんて…。

 

 

本当に、会ったコトもないのに 色々としてくださってありがとうございます!!

 

 

 

どれだけ大切にされてるか?だと思う。

 

今回、僕は参加出来ませんでした。

これは事実です。

 

けど、皆さんが協力して エア参加させてくれました。

 

どれだけ参加したかったのか? とか

参加出来なかった悔しさがどれぐらいの大きさなのか?

なんて測れないし、全くそんなの関係ないんだと思います。。。

 

もちろん皆さんの人柄もそうですが、

『どれだけ大切に思っているか?』

 

そして自分で言うのも変かも知れないけれど

『どれだけ大切にされてるか?』

これが本当に大きいんだと思います。

 

 

 

僕って恵まれているなぁーって思えました♪

本当に、ありがとうございます!!!

 

IMG_5554

 

僕も、大切だと思える人に何が出来るか…?

その時、その時 しっかり考えて行動出来る人でありたいです♪

 

 

“詳しくは…"

関連記事

image

メンテナンスフリーって言葉に注意。

    また土日書けなかったので、ちょっと久しぶりな投稿ですね。

記事を読む

no image

まずはコミュニケーションから。

  こんばんは。 絶賛冷え性中のタケちゃんです。   &

記事を読む

IMG_7566

こういう気持ち大事にしたいなー。

  こないだ滝へ行った時の出来事です♪   結構な距離の山道を歩いたの

記事を読む

IMG_0105

『大事に使いたい』って気持ちを受け止めたい。

  自転車以外の修理も多いのです。   電動シニアカートのタイヤだった

記事を読む

IMG_8031.PNG

ケーブルは命綱のようなモノ。

    ちょっと傘とか引っ掛けたくなる所 あるよね…。  

記事を読む

IMG_3448

タイヤの処分には料金がかかります。

    タイヤはゴミに出せない。   自転車であれ、車であ

記事を読む

IMG_8513

融通を利かせてもらうと嬉しい。

  タイトルそのまんまですが、ちょっと困った時などの融通を利かせてもらえると嬉しいで

記事を読む

IMG_5928.JPG

その人に合った提案を。

    以前書いた 融通を利かせてもらうと嬉しい。 という記事にも書

記事を読む

IMG_2148

間違ったやり方…。とってもキケンです。

  ついつい見ちゃう。   修理を預かった時には一応、症状があった場所

記事を読む

DSC04940 のコピー

If関数で表せないコトが価値になる。

    現状 気持ちや、個性は“If関数”では表せない。 と、

記事を読む

PAGE TOP ↑