*

奇跡は起こすものなんだ と思った話。

公開日: : ひとりごと的な話

 

 

流れ星が見れるなんて奇跡だと思ってた。

 

生まれてから この歳になるまで流れ星なんて見たコトはありませんでした。

『流れ星が流れている間に願い事をすれば…』

 なんて言い伝えみたいなのもありますよね。

 

だから尚更…。

一生に一回も見れないものぐらいに思っていました。笑

いや、本当に。見れたら奇跡みたいな感覚です。

 

 

今年になって2回見て写真も撮れた。

 

img_4938-jpg

 右下の薄っすらした線(8月13日)

 

img_6684

 右上の少し赤い線(11月6日)

 

もう なんだかんだ26歳になりました。

これまで見たコトがなかったのに、今年になって2度も見るコトが出来ました。

ついでに写真にも収めるコトが出来ました。

 

 

流れ星が流れる日は予測出来る。

 

今まで何の興味もなかったから知らなかったのだろうけど、実は流れ星が大量に流れる流星群の日は予測出来るみたいです。

(厳密に言うと毎日、どこかでは流れてるらしいですけどねー。)

 

こんなコト言ったらダメかも知れないけれど、その日に外に出れば結構な確率で流れ星が見れちゃうのです。

なんだか反則技っぽいけれど、その日に外に出れば見れる可能性がグッと上がるのです。

 

 

わかっていても、外に出ないと見れない。

 

当たり前ですが、家の中にいても星は見れません。

外に出て少し暗い高い場所に出掛けて空を見上げる。

そうしなければ絶対に見るコトは出来ません。

 

なんかそう考えると変な感じですよね。笑

 

 

動かないと奇跡は起こらない。

 

逆に言えば、ちょっと寒いかも知れないけれど、、、

外に出て、暗い所で空を見上げれば、

奇跡のような瞬間を見るコトが出来るんですよねー。

 

img_6684

家の中にいたら絶対に見れなかった。

 

 

周りから見たら、偶然やマグレのように思えてしまうようなコトも、

何かしらアクションを起こしたからこそ起こったもの…ですよね。

 

 

例えヒントやアドバイスがあったとしても…

何事もやってみないと奇跡は起こせないし、やってみるコトで奇跡は起こせる…。

 

何事にも言い換えられるんだろうなーって。

流れ星を見ながら思ったのはそんなコトでした♪

 

 

これからも もっと頑張らなきゃ!!

“詳しくは…"

関連記事

IMG_2248

自分が万能になるコトが大事。

  コーラのグラスに、サンガリアのラムネを入れたらチープなイメージはなくなる

記事を読む

image

名古屋めし 好きですか?

    本当に名古屋に親戚もいないし、数える程しか行ったコトがない…

記事を読む

IMG_5922

今すぐ出来るコトがきっとある。

  若干一昨日のエクスマセミナーでの話を引きずった感じのブログです。もう少し気持ちの

記事を読む

IMG_6557

明日から寒くなりそうです!!(『ばてブロ』第二弾。)

  ごめんなさいっ。写真で済ませちゃいます。    

記事を読む

00270122-214505.jpg

学生時代に憧れていた職業

  ラブサイケデリコのロゴってかキャラクターのデリコちゃんが好きだったなー。

記事を読む

IMG_7672

冷え性 辛すぎて・・・夏。

    今日はとっても暑かった。 週末だし?月末だし?なんか

記事を読む

image

ケガがないのが一番。

  修理依頼があった時、あまりにも自転車の車体や部品の損傷が激しいと、気になるコトが

記事を読む

IMG_3314

壁を作れば完璧なのか?

  こんばんは。   昨日も 好きなコトをして過ごせた週末でし

記事を読む

DSC05249

好きだから、また必ず訪れます。

  温泉街に行ったにも関わらず入浴はしてないとう…笑 飲泉微妙だったー。 #

記事を読む

IMG_3323

トゲが出て来たら、一旦落ち着こう♪

  冷静さって大事・・・。   へへへ。ちょっと週末はサボっちゃってま

記事を読む

PAGE TOP ↑