*

今年も楽しい1年でありますように。

公開日: : ひとりごと的な話

 

 

去年立てた目標的なコトは?

 

もうとっくに明けましたが おめでとうございます。

正月三ヶ日はゆっくりさせてもらってので、今日から仕事再開です♪

 

正直 あまり目標とかは ガッチリ決めたりしないのですが、

去年立てた目標的なコトは、『継続して楽しい方を選ぶ』ってコトでした。(Facebookの過去のこの日機能が教えてくれました。)

 

で、去年の今日書いたブログにも こんなコトを書いていました。

 

数年前までは、あんまり楽しんでる自分が好きじゃなくって、なんだかんだ選択肢があったら自分が苦労する方ばっかり選んでいました…。

そうしたら、本当に負のスパイラルに巻き込まれて、何をしても満たされないというか。

満足できないと言うか、虚無感に襲われると言うか…。

 

でも、よくよく考えたら当たり前です。自分で苦労する選択をしてるから…。笑

 

去年(← 一昨年のこと)は、ちょっと意識して出来るだけ“楽しい”選択を心がけました。

もちろん辛いコトだって沢山あったし、かと言って楽しんだら楽しんだ分だけ辛い出来事が上書きされたり、相殺されるなんて都合のいいことばかりは起こらないけれど・・・。

 

けど、それでも楽しむコトに夢中になったら、ボーーッとした時に思い浮かぶコトって大抵楽しいコトなのです。

きっと、無意識に楽しいコトを考えるようになるんやと思います。

 

 

いざ振り返ってみると一昨年に比べると、わざわざ意識しなくっても『楽しい方』を選んでいたんじゃないかな?

って思います。

 

そりゃー 怒ったり、悲しんだり…。

色々な感情になった気もするけれど、振り返ってみると何で怒っていたのか…?

ってパッと出て来ない…です。

きっと、それぐらい楽しかったんやと思います。

 

 

今年はもっと もっとフットワーク軽めに♪

 

去年も もちろん色々と行動したり色々な人に出会ったりした1年だったけど、今年は去年以上にフットワークを軽く楽しく過ごせれば…ってのが ある種の目標でもあります。(もちろん、自分の身の丈を知って、無理のない範囲内でね)

もう、無意識に楽しい方を選ぶようになってるので、そんなに選択に迷うコトも少ないと思います♪

 

あと、今まで足を踏み入れたことのない地域にプチ旅行とか出来たらなーって思ってます。

無難だからとかじゃなくって、好きだから何度も同じ場所へ行ったりするのですが、もっともっと好きな場所を増やすために色々な場所へ行ってみたいです♪

 

 

img_7958

ふと見た時に『懐かしいなー』って思える場所が沢山出来るといいな♪

 

 

 

もちろん健康だから出来ること。

 

なんか書き出したら欲だらけになっちゃってるけれど、同時に自分の身体は大事にしなきゃいけないなーって思っています。

今までからずーっとそうだったけれど、去年は健康について考えた1年でもありました。

 

やっぱり どこかしら健康に不具合があると楽しめるコトも楽しめなかったり、周りに迷惑が かかっちゃうコトもあるんだなーって。(相手がそう思っているとは限らないけれどねー。)

家族の体調不良が続いた時に、改めて健康であることの大切さが理解出来た気がします。

 

 

大袈裟だけれど 言うてる僕もちょっと検診で黄色信号が出た項目もあったので、早めに病院へ行ったり未然に防げるコトは防いだりしながら、健康に過ごして行けるように努めて行きたいものです♪

 

 

 

そんな訳で、今年も楽しい1年を過ごせるように毎日頑張ります。

 

 

“詳しくは…"

関連記事

IMG_7373-1

ラムネが買えない件…。

  今 物凄く飲みたいラムネっ!!     ラ

記事を読む

IMG_6557

明日から寒くなりそうです!!(『ばてブロ』第二弾。)

  ごめんなさいっ。写真で済ませちゃいます。    

記事を読む

no image

昔の人ってすごいなー。

  あと2ヶ月程で、桜の季節‼︎京都の琵琶湖疏水とか、哲学の道周辺で歩きなが

記事を読む

DSC05337 のコピー 3

『嫉妬』より どーでもいい感情なんて他にない。

  先月投稿した写真の明るさやコントラストの編集加工をして再投稿してみました

記事を読む

image

“しばらく” という言葉について考える。

    昨日から、“しばらく”って言葉について 気になって気になって

記事を読む

DSC04940 のコピー

決して安くはならないけど…

  こないだ思い切って作ったスタバのカード。増税後スタバでも1円単位の会計が

記事を読む

image

人間の身体って良く出来ている?

    日曜日は、仕事も休みで用事も午前中だけだったし、ちょっとお疲

記事を読む

IMG_7700

InstagramとVine…

  週末ちょっと疲れてて、昨日は即寝状態でした。   &nbs

記事を読む

FullSizeRender

自転車ってサプライズのプレゼントには不向きかも?

    お誕生日のプレゼント。   昨日の納車は、5歳のお

記事を読む

image

時間って概念があると面白い 〜例の写真の舞台裏 その2〜

  今日は昨日のブログの続きですね♪ この写真を撮影した時に 使っ

記事を読む

PAGE TOP ↑