*

TwitterのTLで悩みが解決された!!

公開日: : 案外まじめなはなし

 

今朝 びっくりするぐらいスッキリした出来事がありました。

 

丁度一ヶ月前、、、、。

とあるコトですっごく悩んでいたのです。

 

それをブログでも書いていました。

その時の記事がこちら…。

 

→→→ワードプレスが不調です。

 

要するに、物凄く頑張ってブログ記事を書いても本文がゴッソリ消えてしまったのです…。

 

image

 

1000文字を越える文章を書いても結果これ…。笑

下書きにも残っていないし、下書きしてもこうなるっていう…。笑

 

 

Googleで調べてもコレと言った情報もなく…。

暫くスマホでブログを書いて下書きして、PCで編集をする。

っていう作業をしていました。笑

 

→→→大安の土曜日に感じたコト

※この記事にもそう書いていましたね。今思えばただのバカだ。笑

 

で、何日かその方法で続けていたのですが、ある日をさかいにPCで直書きしても不具合が出ませんでした♪

きっと、時が解決してくれたんだー。

って今日の今日まで思っていました。

 

 

 

でも、実は原因が僕にあるコトを今朝知りました。。。

朝見ていたTwitterのタイムラインで目に止まりました。

 


ブログ記事を読みました。

 

結構な量のブログ書いたのに、「公開」っておしたら、最初の2行を残して、記事が全部消えたんです。。。

 

引用 WordPressブログ|保存前にブログ記事が消えた!ときの対処法

 

 

きっとこれだ!!

同じ境遇だ!!

 

あれ?でも 絵文字なんて使ったっけ?

 

そういやインスタグ・・・・。

 

 

 

 

あ、、、、、。

 

IMG_4932

 

 

 

 

あっ、、、、、。

 

IMG_4933

 

 

 

 

あぁーーーーーーーーーーーーー!!

 

FullSizeRender-24

 

 

 

絶対コイツだ。。。。

 

そうなんです。

このInstagramを埋め込んだのです。

 

まさかまさかの原因&結末でした。

でも、本当にスッキリしました。

 

 

 

 

 

今回はたまたま?

や、そんなコトないですよね。

 

Twitterを見ていて、

『あぁーそうだったんだ。』

『これ知りたかったんだよ。』

ってコトが今回に限らず沢山あります。

 

 

もちろん、フォローしておくコトが前提にはなりますが…。

 

わざわざ検索エンジンで検索しなくっても、自分の知りたいコトや困った解決方法が流れてくる。

 

これって、よくよく考えたら物凄いコトですよね♪

 

 

 

改めて今日そんなコトを感じました。

 

 

“詳しくは…"

関連記事

IMG_7774

決してモノが捨てられないワケじゃないんです。

    うーん。 とは言うものの、溜め癖はあるのかも知れません

記事を読む

FullSizeRender

前に言ったコトを覚えてくれていると嬉しい。

    以前にこんな記事を書きました。   『とりあえ

記事を読む

image

メンテナンスフリーって言葉に注意。

    また土日書けなかったので、ちょっと久しぶりな投稿ですね。

記事を読む

DSC04940 のコピー

『なんとかしてあげたい!!』という気持ち。

    こんばんは。 先日、Facebookにも挙げたのですが 嬉しい

記事を読む

IMG_5931

追求心って大事

  何度も触れているかも知れませんが、モノを修理する仕事にとって追求心ってとっても重

記事を読む

IMG_7853

時には断るコトも大事。

    昨日は、少しですが親戚を呼んでお墓参りをしました。 前

記事を読む

IMG_7240

やりたいことをするために、どうすればいいかを考えられる人は成長するっ!

    時代だねぇー   最近『時代だねぇー。笑』って

記事を読む

IMG_5733

“やってますアピール”なら、する必要はない。

    いきなりですが、この間の祭で心配していたコトがあったのです。

記事を読む

IMG_3342

僕が思う『Instagram』と『Vine』の違い。

  『無重力』生きている間に自分の身体で感じるコトは多分ないだろなー。でも、

記事を読む

IMG_3342

託されているんだなー

  こうやって見ると、時は儚い…。 #砂時計 #時 #時間 #流れ #ハイパ

記事を読む

PAGE TOP ↑