*

応用で こんなモノの修理出来ます。

 

土日と、また更新が出来ませんでした…。

 

 

日曜日 出先から帰宅したら修理場に電動シニアカートが置いてありました。

昨日は定休日だったので預かっていたようです。

 

IMG_5100

 

後輪のパンクで、今日朝一で修理をしました。

 

 

もちろん そもそもシニアカートの販売もしているというコトも一つの理由でもあるのですが、、、

少し工程が違うだけである意味自転車のパンク修理と同じように修理が出来ます。

 

 

 

 

他にもこんなタイヤも修理出来ますよ。

 

IMG_5102

こういった一輪車(荷物載せるヤツです)のタイヤだったり。

 

IMG_5648

IMG_7214

少し年季の入った乳母車だったり。

 

 

自転車以外にもこういった修理依頼が多かったりします。

どれも、サイズは違えども自転車と同じように修理出来ますし、タイヤやチューブ等の部品も取るコトが出来ます。

 

他にも、ゴム製の長靴の修理依頼もあります。

(ビニール製は修理不可です…。)

 

 

※ただ、全ての自転車屋さんで修理してもらえるとは限りませんので、事前に確認なさってくださいねー。

 

修理しよう!!という気持ち

 

田舎だから。ってのも一つの理由かも知れません。

儲かる、儲からないはさておいて、思い入れのあるモノを修理してでも長く使いたいなー。って思っておられる方が、身の回りに多いことがとても嬉しかったりします。

 

極論 本当に不要なら、捨てるか譲渡するという選択肢もありますし、新品を購入すればコトが解決しますが、やっぱり何かしら思い入れやコレじゃないとダメなんや!!って気持ちを持っておられる方が大半…。

 

もちろん修理だけでなく、販売もしますが本当に下手な気持ちでモノは売れないなー。と思うわけです。

思い入れのないモノは下手すりゃ壊れたらすぐにゴミ扱いですからね…。

 

 

なんか、今日も色々と修理しながら そんなコトを考えていました。

 

 

“詳しくは…"

関連記事

IMG_4519

理屈が理解出来れば、こっちのもの!!

  冬の楽しみの ひとつ。   こんばんは、タケちゃんです。ここ最近、

記事を読む

IMG_8180.PNG

自転車は、ペダルひと漕ぎで どれだけの距離を進めるのか?

  自転車にギヤは欠かせません。   自転車にとって、ギヤは欠かせない

記事を読む

image

ちょっとした違和感に気付くコト。

  今の仕事だと、特にそうだと思うのですが ちょっとした違和感に敏感です。 例

記事を読む

image

自転車のギヤの仕組み。

  自転車はギヤで動いている   自転車に欠かせないのはギヤです。

記事を読む

img_3254

抽選で当たった自転車…。そのままじゃマズイかも?

    基本的に自転車は自転車屋さんで。   これは、何度

記事を読む

DSC04940 のコピー

穴を塞ぐコトが仕事なんじゃない。

自転車屋に展示(?)してあるメダカ‼︎親の趣味なんだろうけど凝ると楽しいんだろうなー。

記事を読む

IMG_7566

こういう気持ち大事にしたいなー。

  こないだ滝へ行った時の出来事です♪   結構な距離の山道を歩いたの

記事を読む

img_6721

電動アシスト自転車で“ケンケン乗り”は厳禁です。

    ケンケン乗りって?   ケンケン乗りが通称かどうか

記事を読む

image

空気圧が低下したままだと こんなコトも…。

  昨日は、空気圧が少ないと 進める距離が短くなってしまうというコトを書きました。

記事を読む

IMG_4389

ハンドル・サドルの高さには上限があります。

    ハンドルの高さを変えるには?   サドルの高さは、

記事を読む

PAGE TOP ↑