*

名古屋めし 好きですか?

公開日: : ひとりごと的な話

 

 

本当に名古屋に親戚もいないし、数える程しか行ったコトがない…。

縁もゆかりもないのだけれど、名古屋飯が好きなんです。笑
赤だし、味噌カツ、手羽先、煮込みうどん、ういろう、天むす、土手煮……

挙げていったら沢山出てくる。

調べたら、五平餅や鬼まんも名古屋飯なんですね。笑

 

 

 

 

今や全国的にある飲食チェーン店。
カレーのココイチ。コメダ珈琲。スガキヤラーメン。世界の山ちゃん‼︎(←一番好き‼︎)

これらもぜーんぶ名古屋初なんですよね。

 

 

image

世界の山ちゃんの 幻の手羽先

 

 

image
コメダ珈琲の味噌カツサンド
あんまり名古屋に行ったコトないけど、名古屋めし大好きです‼︎

 

これってなんでだろ?

 

皆さんも好きですか?名古屋めし。

 

 

 

 

で、何が言いたいかっていうと…

 

これから名古屋へ旅行へ行って来ます‼︎笑
(細かく言えば名古屋市じゃなくって小牧市と犬山市ですが…)
日曜日しか休みがないのですが、土曜日 20時にお店を閉店させてから、走れる所まで走って一泊して日曜日を朝から目一杯 旅行先で楽しむ‼︎

 
なんだかんだこんなスタイルになりますが、日中をフルで楽しめるので案外良いかも知れません♪

 

日中に移動ってちょっともったいなく感じちゃうんですよねー。笑

 

ってコトで頑張って小牧へ向かいます‼︎

 

“詳しくは…"

関連記事

IMG_0329

元ネタがわからないと伝わらない。

    ジェネレーションギャップ?   実は昨日初めて『も

記事を読む

IMG_5564

好きなことは多いほうがいい。

  永源寺は山奥だから雪だらけ。行きは吹雪が凄かったけど、帰りは大丈夫そう‼

記事を読む

image

有馬温泉に行ってきました♪

  今日の午後の予定が吹っ飛んだので、急に思い立って有馬温泉へ行って来ました♪ &

記事を読む

IMG_7716

自転車を購入した時に会員に入会すべき?

    ちょっとムムム?って思うコトがあるので、ちょっと書いて行こう

記事を読む

image

人間の身体って良く出来ている?

    日曜日は、仕事も休みで用事も午前中だけだったし、ちょっとお疲

記事を読む

IMG_3323

トゲが出て来たら、一旦落ち着こう♪

  冷静さって大事・・・。   へへへ。ちょっと週末はサボっちゃってま

記事を読む

DSC04940 のコピー

個性は“If関数”では表せない。

  今日はこれで出かけます。 せっかくだから、まずスリッポン買いに行こう‼︎

記事を読む

IMG_5922

今すぐ出来るコトがきっとある。

  若干一昨日のエクスマセミナーでの話を引きずった感じのブログです。もう少し気持ちの

記事を読む

IMG_4029

おい、これは僕のiPhoneだぞ。

  コンビニ寄ったらジンジャーエールが売っていた‼︎なんかジンジャーエールっ

記事を読む

FullSizeRender

ヤバイを否定していたらヤバイ?

    こないだTwitterにも書いたのですが、各テレビニュースで『ヤ

記事を読む

PAGE TOP ↑