*

「 ひとりごと的な話 」 一覧

キズ物を販売するというコト。

  ミスは稀にある。   当たり前ですが、誰にでもミスはあります。 自転車が納品されて、組み立てている時に異変や欠陥が見つかるコトが極稀にあります。  

続きを見る

日本の輪ゴムの元祖は、自転車の部品。

  輪ゴムも自転車の応用品? 一昨日のブログにも、チョロっと書いたのですが実は日本では、輪ゴムよりも自転車のチューブ(空気を入れる風船みたいなモノ)の方が先に存在していたのです。

続きを見る

暗黙の了解に意味を持たせる。

  自転車屋さんの暗黙の了解   『暗黙の了解』と言ったら大袈裟かも知れませんが…。 自転車屋さんにもあります!!!笑 (もしかしたら以前書いたかも…。) &nbs

続きを見る

トゲが出て来たら、一旦落ち着こう♪

  冷静さって大事・・・。   へへへ。ちょっと週末はサボっちゃってました。   普段だったら、割りとすんなり冷静でいられたりするんですけど、なんだか自分で

続きを見る

秋の花粉症がやって来ます!!!

  ちょっと厄介なコト   徐々に紅葉も進んで行く感じです♪ こないだ奈良の山の方へ行ったのですが、結構紅葉が進んでいました♪   ※ちょっと肌寒いの

続きを見る

PAGE TOP ↑