*

「 ひとりごと的な話 」 一覧

やっぱり“百聞は一見にしかず”なのです。

  最近あった出来事で改めて思ったコトがあったので、ささーっと書いて行こうと思います。 (あ、どーでもいいですが『聞』の音読みは『モン』なので『聞』の部首は『耳』ですっ!!!笑)

続きを見る

“訓読み”を知ると面白い!!

  ついで調べだけど『珈』の訓読みは『かみかざり』って読むコトを知ってビックリした!!!笑 コーヒーって下手すれば宝飾品とかと同等だったんだろうなぁー。 漢字は深いです……。 —

続きを見る

ポリタンクの“キャップ”をなくさないで。

  寒くなって来ましたね。   今年は一段と寒いと感じてしまうのですが、どうやら去年のInstagramの投稿を見る限り、去年も夜間は手がかじかむ程寒かったようです。笑

続きを見る

こういう気持ち大事にしたいなー。

  こないだ滝へ行った時の出来事です♪   結構な距離の山道を歩いたのですが、家族連れが物凄く多かったんですよねー。子どもが元気!!笑 『なぁー!!エレベーターないの?

続きを見る

感性とコミュニケーション能力。

  また滝かよ!!!笑   週末はまた滝へ行って来ました♪ 三重県の名張市にある、赤目四十八滝って所です。  国定公園になっていて、有料の駐車場もあります。 ず

続きを見る

PAGE TOP ↑