*

「 役に立つかもしれないはなし 」 一覧

どうしてタイヤ交換の時にナットも替えなきゃいけないの?

  約一ヶ月ぶりの更新になっちゃいましたー!! 今回は自転車じゃなくって、車のタイヤの話です。   自転車だけじゃなくって、ガソリンスタンドもやっていて今はタイヤ交換の

続きを見る

タイヤの空気は自然と抜けてしまいます。

  時々言われるんです。   自転車も、車も共通して言えることですが、パンクしていなくても 乗っていなくても自然と空気は抜けてしまうものです。 例えば、今なんかはちょっ

続きを見る

“ロック”は自己防衛のためにある。

    “ロック”に関するモノによく触れます。   あ、“ロック”というのは“ロックンロール”の“ロック”じゃありませんよ。笑 今日の話は、カギの意味の方で

続きを見る

たかが灯油…。されど灯油…。

  もう数日で2015年も終了です。   なんだか、全くそんな気がしませんがそれが現実・・・ですよね。笑 年末は31日まで営業なので あと数日もうひと踏ん張り頑張ります

続きを見る

自分でタイヤ交換する際に気を付けて欲しいこと。

    寒くなって来ました。   やーっと12月らしい気候になって来ましたねー。 今朝起きたら、屋根瓦にうっすらと雪が積もっていましたが、日中積もるコトはあ

続きを見る

PAGE TOP ↑