*

「 案外まじめなはなし 」 一覧

間違ったやり方…。とってもキケンです。

  ついつい見ちゃう。   修理を預かった時には一応、症状があった場所以外の所も軽くチェックをします。 クセ…みたいなものかも知れないですが、毎日毎日見れるワケじゃなく

続きを見る

『大切にする気持ち』って大きいと思う。

    自転車屋さんはパンク修理で儲けている?   なんかこんな言葉聞いたコトないですか? 世間的にはそうなのかも知れません。    

続きを見る

自転車屋さんの視点で違和感を覚えること。

  続くと続くよねー   ここ最近、よくコールセンターへ電話することが多いです。 っていうのも身の回りのモノが順番に不具合を起こし続けていて…   テレビ

続きを見る

蹴っても、叩いても 自転車は直らない。

  想定外な力には弱いです。   『自転車の泥除けにタイヤが擦れて異音がする』 という修理依頼を受けたのですが、その後 保護者の方からとんでもない一言が…。 &nbs

続きを見る

部品の持ち込み…。その意図は?

  むやみやたら に部品を交換しているワケじゃない。   修理をしている中で、ケースバイケースですが部品を交換せざるを得ないコトだって当然出て来ます。 身近なモノで

続きを見る

PAGE TOP ↑