*

「 案外まじめなはなし 」 一覧

『お店を困らせてやろう』と思っている人に 手は貸したくない。

  困っている人と、困らせようとしている人は違う。   パッと見ぃだと この違いって、凄くわかりにくかったりします。 最初は腰低く、申し訳なさそうに声をかけて来るから。

続きを見る

困った時に相談出来る人がいるって大事。

  ちょっと便利なモノ   先月ちょっと便利なモノを買ったんです♪ それがこの変換ケーブル   右がライトニングケーブルで、左がHDMIケーブルの

続きを見る

自転車を安くする方法はいくらでもある!! でも…。

  準備するって楽しいですねー。   そろそろ通学自転車のシーズンです。 新年を迎えたというコトもあって、普段はしないような所の清掃や、ハゲた床の塗装だったり。

続きを見る

『◯◯放題』の概念が変わった気がします。

  最近しなくなったなぁ…。   飲み放題や、食べ放題…。学生の時は よく行っていました。 今でも そりゃ行きますが、頻度は確実に下がっています。   以

続きを見る

小さな店舗ほど、メーカーさんと繋がっている?

  分からないコトが沢山あります。   いつも、書いているように自転車屋さんの仕事で大事なのは『どうしてそうなったか?』を究明するコトです。 パンクの時の原因はもちろん

続きを見る

PAGE TOP ↑