*

「 自転車のはなし 」 一覧

他人の不幸で儲けているわけじゃないのです。

    自転車屋さんはパンク修理で儲けている?   なんかこんな言葉聞いたコトないですか? 世間的にはそうなのかも知れません。   昨日もそん

続きを見る

自転車の『虫ゴム』ってなんだ?

2016/08/24 | 自転車のはなし

    虫ゴムって知っていますか?   『虫ゴム』って仕事をしていると、しょっちゅう出て来るワードになります。 が、聞いたことがない。名前は知ってるけど、何

続きを見る

『これいいな♪』ですぐ乗って帰れるわけじゃありません。

2016/08/11 | 自転車のはなし

    展示品がバッチリとは限らない。   自転車って、お店に陳列してあるモノをすぐに乗って帰れるイメージがあるかも知れませんが、必ずしもそうではありません。

続きを見る

タイヤが黒色なのは理由があります。

2016/08/08 | 自転車のはなし

タイヤ=黒い は共通認識。   僕も数年前に受けたタイヤアドバイザーの講義を受けるまで 真剣に考えたコトありませんでした。 だって、道を見回しても走ってる車のタイヤって黒い

続きを見る

中古品を買うなら面倒を見て貰える所で…。

    中古の原付修理が多い   ここ最近 中古の原付バイクの修理が多いです。 …と言えどもまだ原付にそこまで詳しくないので、補佐をしながら色々覚えて行って

続きを見る

PAGE TOP ↑