*

「 月別アーカイブ:2015年11月 」 一覧

SNSで人気のスポットに行って来ました♪

  『名もなき池』って知ってます?   本当は別の予定があったのですが…。急遽キャンセルになったのでお隣 岐阜県にあるという『名もなき池』通称『モネの池』へ行くコトにしま

続きを見る

シティサイクルのタイヤ交換って案外手間がかかるのです。

2015/11/28 | 自転車のはなし

  ホイールを車体から外さないといけない。   実物を見てもらったらもっとイメージが沸くと思うのですが、このままホイールからタイヤを外しても、自転車のフレームに閉じこまっ

続きを見る

空気を入れずに走るなんて、もったいない!!

2015/11/26 | 自転車のはなし

  やっぱり、ふと出掛けて多くの自転車を見たりすると、自転車の空気を入れずにペッタンコのまま走っている自転車が圧倒的に多いですね…。   けど、それって見てて、すごくもっ

続きを見る

自転車は、ペダルひと漕ぎで どれだけの距離を進めるのか?

2015/11/24 | 自転車のはなし

  自転車にギヤは欠かせません。   自転車にとって、ギヤは欠かせない存在だと言うコト。 そして、その簡単な仕組みは先週のブログで書きました。  

続きを見る

自転車のタイヤのサイズは少しややこしい…。

2015/11/23 | 自転車のはなし

  自転車の規格ってわかりにくい。   ナゼか自転車の大きさを表す時ってインチで表しますよね。笑   これは24インチの自転車だとか。 僕は26インチの自

続きを見る

PAGE TOP ↑