*

「 月別アーカイブ:2016年01月 」 一覧

自転車の“ガタガタ”…放置しないでね。

2016/01/29 | 未分類

  回転する部分には“ベアリング”があります。   ベアリングって聞いたコトありますか? こういうヤツです。   中に金属の球が入っています。 &n

続きを見る

部品の持ち込み…。その意図は?

  むやみやたら に部品を交換しているワケじゃない。   修理をしている中で、ケースバイケースですが部品を交換せざるを得ないコトだって当然出て来ます。 身近なモノで

続きを見る

『お店を困らせてやろう』と思っている人に 手は貸したくない。

  困っている人と、困らせようとしている人は違う。   パッと見ぃだと この違いって、凄くわかりにくかったりします。 最初は腰低く、申し訳なさそうに声をかけて来るから。

続きを見る

学生さん向けの自転車に“ハブダイナモ”はマスト!!

2016/01/25 | 自転車のはなし

    学生さんにはハブダイナモ!!   最近の自転車の多くは、ハブダイナモ式が採用されているコトが多いです♪ 通学自転車だと基本的にこのタイプ以外のモノは

続きを見る

何事も対策は早めにしておかないと…。

  すごい寒波でした。       先週の20日の雪は凄かったです。 毎年結構降る時は降るのですが、初積雪が年明け1月で、こんなに一気に積も

続きを見る

PAGE TOP ↑