*

「 月別アーカイブ:2016年02月 」 一覧

反射板の色にも決まりがあります。

2016/02/29 | 自転車のはなし

  車を運転すると特に感じるでしょう。    自動車も自転車も無灯火ってすっごく怖いんですよね。 きっと無灯火で乗っている人は、どうでもいいんだと思います。 &nbs

続きを見る

自転車屋さんの視点で違和感を覚えること。

  続くと続くよねー   ここ最近、よくコールセンターへ電話することが多いです。 っていうのも身の回りのモノが順番に不具合を起こし続けていて…   テレビ

続きを見る

パンク修理で解決するとは限りません。

2016/02/24 | 自転車のはなし

  とりあえずパンク修理で直して!!   そう言いたい気持ちも凄くわかります。 が、必ずしもパンク修理(パッチゴムを貼る修理)で何もかもが解決するとは限らないのです…。

続きを見る

必ずしも“変速の段数が多い=速い”ではない。

2016/02/23 | 自転車のはなし

  ギアの役割って?   自転車には、ペダル側と後輪側にギヤがあります。     自転車ってペダルを漕ぐことで進むので、役割分担をするとすれば、

続きを見る

シティサイクルはカスタマイズに不向きかも?

2016/02/22 | 自転車のはなし

  え、なんで出来ないの?   今日、お客さんから 『昔、娘に買った自転車(シティサイクル)をカスタマイズしたい。タイヤをブロックタイヤ(マウンテンバイク等に装着されて

続きを見る

PAGE TOP ↑