*

「 月別アーカイブ:2016年04月 」 一覧

自転車のカギ…紛失したら購入店へ!!

2016/04/26 | 自転車のはなし

    カギの紛失…多いです。   ずーっとカギをかけっぱなしにしていたら、ドコに置いたかかわらない…。 ポケットに入れたハズなのに!!って時にも小さくて、

続きを見る

基本的に即日修理が可能です。でも…。

2016/04/25 | 自転車のはなし

    もちろん例外もありますが   混んでいたり、閉店時間 間近だったりしたら話は別ですが、基本的に自転車の修理だけなら依頼を受けたその日の内に直して、お渡

続きを見る

自転車がまっすぐ進まない原因。

2016/04/19 | 自転車のはなし

  クネクネして真っ直ぐ進まない。   経験がある人もいれば、経験がない人もいるかも知れません。 ちょいちょいそのような問い合わせor修理が入って来ます。  

続きを見る

無灯火の自転車は本当にキケン…。

2016/04/18 | 自転車のはなし

  暗くても見えるのは、回りのおかげ。   こんなコトを言ったらダメですが、正直 夜間に自転車に乗る時にライトを点けずに走行しても、ある程度周囲は見えるかも知れません。

続きを見る

隣のお店がなくなったからってお客さんが増えるワケじゃない。

  ちょっと寂しいですが。   いきなりですが、僕の住んでいる地域の自転車屋さんが一軒減りました。 数ヶ月前に『修理聞いてるんやけど、風邪で寝込んでて…。悪いけれど代わ

続きを見る

PAGE TOP ↑