*

「 月別アーカイブ:2016年07月 」 一覧

『またパンクした!!』そう言いたい気持ちもわかります。

2016/07/28 | 自転車のはなし

    『またパンク!!』でも、ほとんどは無関係。   『この間修理したのに、またパンクした!!』 とおっしゃられる方がおられますが自転車屋さんで直してもら

続きを見る

空気が入っているからタイヤは丈夫なのです。

2016/07/26 | 自転車のはなし

    タイヤが丈夫なのは空気のおかげ。   コロコロ台車などのように空気を入れないタイヤもありますが、基本的にタイヤには空気を入れれます。 タイヤで人間が

続きを見る

時間が読めない修理もありますよー。

2016/07/25 | 自転車のはなし

    時間がかかる場合もあると思ってくださいねー。   自転車をはじめとして、『修理にはそれなりに時間がかかるものだ』と思ってもらった方がいいかも知れません

続きを見る

ハンドル・サドルの高さには上限があります。

2016/07/21 | 自転車のはなし

    ハンドルの高さを変えるには?   サドルの高さは、案外簡単に調整出来ますよね。 最近は工具なしで調整が出来る自転車が大半です。   で

続きを見る

自転車の大きさはインチだけで決めないで。

2016/07/18 | 自転車のはなし

    5歳だったら18インチ?   子ども向けの自転車選びで、よくそのような質問をされますが、 何歳だったら、何インチ。だとか、 身長が何センチだったら

続きを見る

PAGE TOP ↑