*

電動アシスト自転車で“ケンケン乗り”は厳禁です。

2016/11/10 | 自転車のはなし

    ケンケン乗りって?   ケンケン乗りが通称かどうかはわかりませんが、なんとなーく想像が付きますか?笑   文章で書くと、、、 自転車の

続きを見る

奇跡は起こすものなんだ と思った話。

    流れ星が見れるなんて奇跡だと思ってた。   生まれてから この歳になるまで流れ星なんて見たコトはありませんでした。 『流れ星が流れている間に願い事を

続きを見る

少し興味を持ってあげるだけで故障は減ると思う。

2016/11/04 | 自転車のはなし

    空気を入れるのは基本中の基本。   以前から何度も書いているコトですが、車であれ、自転車であれ。 タイヤは空気圧が適切であるコトによって荷重を支えて

続きを見る

適正身長以外に“またぎやすさ”もポイントです。

2016/11/02 | 自転車のはなし

    シティサイクルはサイズの選択肢が少ない。     自転車を選ぶ時に、大きさって本当に大事です。 スポーツバイク等はフレームの大きさで決め

続きを見る

修理に日数を頂くこともあります。

2016/10/31 | 自転車のはなし

    修理に日数がかかる=部品の在庫がない   基本的に、自転車の修理の大半は その日の間に対応出来るコトがほとんどですが、 部品の在庫がなく、取り寄せが

続きを見る

PAGE TOP ↑