*

タイヤはコストダウンの対象になっています…。

2016/09/13 | 自転車のはなし

    タイヤは地面と接する唯一のパーツ。   自転車だって、車だって。 色々なパーツの集合体ですが、その数あるパーツの中でも走行中に唯一地面と接するパーツ

続きを見る

行けなかった人のためにココまでしてくれる方々って普通いない…。

    今頃 千葉にいたかも知れない。   たらればの話なんですけどねー。 実は、半年ほど前からTwitter等で仲良くさせて頂いている しのぶちゃん、ウ

続きを見る

スペアキーの置き場は、しっかり決めておきましょう。

2016/09/02 | 自転車のはなし

    失くすと大変。   自転車のカギは車に比べて小さいです。なので、ちょいちょい紛失してしまう方もおられます。   カギって失くすと大変で…

続きを見る

他人の不幸で儲けているわけじゃないのです。

    自転車屋さんはパンク修理で儲けている?   なんかこんな言葉聞いたコトないですか? 世間的にはそうなのかも知れません。   昨日もそん

続きを見る

自転車の『虫ゴム』ってなんだ?

2016/08/24 | 自転車のはなし

    虫ゴムって知っていますか?   『虫ゴム』って仕事をしていると、しょっちゅう出て来るワードになります。 が、聞いたことがない。名前は知ってるけど、何

続きを見る

PAGE TOP ↑